アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
四間道 みつ林
2015年03月23日 (月) | 編集 |
西区四間道(しけみち)にある和食のお店 みつ林さんへ


みつ林 外観



以前 四間道を通った時に 気になっていたお店。

昨年8月にできた 新しいお店です。

次回 友だちMとランチする時にはっ と決めていました。



12時開店とともに 一番ノリっ

やさしい奥さまが迎えてくださいました 


2800円(税抜き)のコースで。


まずは 先付け

先付け







続いて はまぐりのお吸い物

はまぐりのお吸い物







お刺身の盛り合わせ

お刺身







ほたるいか、鯛の子、鱒、ちらしずしなど

いろいろ







じゃがいものと春キャベツの煮もの

じゃがいも







土鍋で炊いたご飯とお漬物・赤だし

ごはん








だし巻きたまご

だし巻きたまご







水菓子

水菓子








お茶は 煎り番茶

煎り番茶

とても風味の良いお茶でした。

こまめに ついでくださいました 



どのお料理も美味しく、目でも舌でも楽しめ

素材の良さを感じました 



最後までお料理をいただいて 時計を見てびっくりっ 

入店から 2時間15分が経過していました。



お料理は 待ったという印象は全くなく 

良いテンポで出していただけました。


友だちとの話しは盛り上がってはいましたが

時折 奥さまとお話しさせていただいたり と

いたっていつもと同じ時間の経過かと思いきや・・・


なんだか 不思議空間でお食事をいただいた感じ 



カウンター7席と個室6席という 小さなお店。

とても印象の良い ご夫婦とお料理でした 



この蔵づくりの建物の中には 5軒お店が入っていますが

お昼間に営業しているのは みつ林さんだけ。

あとのお店は 夜のみの営業です。

イザーレ・シュウさん系列のイタリアン ECCOさんも気になりますっ 




■ 那古野 みつ林

  名古屋市西区那古野1-22-9

  052-533-5530

  12:00~14:00入店  17:30~20:30入店

  日曜・第3月曜定休日

  地下鉄桜通線「国際センター」2番出口から徒歩5分




こちらのブログもご覧ください ⇒ 誕生花セラピーでもっと笑顔に♪




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
