アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
集合的無意識をうまく使う
2015年04月30日 (木) | 編集 |
いつもお世話になっている美容院が 2号店を出されました 


オーナーの I さんから 2号店を出す ということを聞いたのが 夏頃。


しかし 出店場所が全然決まらず、ホントに出せるのかな・・・という

お客側の心配をよそに、I さんは 

春に出すよ をずっと繰り返していました。



I さんが 出す というのなら 出すんだろうなぁ と次第に確信に。



そんなある日 居ぬきで借りられる物件が見つかり

しかも そこのお客さまも引き継ぐという条件つき。



元オーナーさんに事情があり を続けられなくなった そのお店。


大切なお店、大切なお客さまをオマカセできる人を・・・と思っていた

元オーナーさんに とっても気に入られた I さん。




先週 カットに行った時に、元オーナーさんとスタッフさん

そして I さんのお店のスタッフたちと笑顔で写る写真を見せてもらいました。



こんなショット そうそうある訳じゃないだろうなぁ~



長い間 物件が見つからなくても 

ちゃんと宣言通り 春にお店を出してしまった I さん。


私たち お客さんの潜在意識をうまく使ったのかも 

私たちの奥底にある集合的無意識は つながっているからっ



私たちは 肉体という一面だけで見ると一人一人が分離した個体ですが

心の側面から見ると、人間は奥底で一つにつながっています。



I さんの お店を絶対に出すんだ  の想いが

このお店のお客さまの潜在意識に深く刻まれていて

それがつながって 現実になった

そんなことなのかもしれません 



I さんに集合的無意識って知ってる  って聞いたら 

知らないって。

知らないのに いつの間にか取り入れてしまっているなんて

やっぱり タダ者ぢゃないっ 



気になるところの I さんを誕生花セラピーで診ると


カリスマ性・何でも楽しめる資質・枠にとらわれない自由さ

夢と現実をつなげてカタチにしていく


まさに 今 その通りに生きていけてる I さんのエネルギーバランスは適正 


自分らしく 生きている人 



オープンのことを 2週間前に奥さんに話して 怒られた I さん。

言ったつもりだったんだけど・・・ な感じ。


コレ 苦手分野の 愛情表現の不器用さが出ています(笑)




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
