アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
高岳 エノタヴォラダニコ
2015年05月20日 (水) | 編集 |
行ってみたいと思っていたお店

高岳にある エノタヴォラダ ニコ さん。


エノタヴォラダニコ 外観


ニコ 看板



予約時にとても感じが良かったので 伺うのが楽しみでした~ 



お店のオープン時間 5:30におじゃましました。


その後 1時間くらい 私と主人だけの貸し切り状態だったので

お店の方を一人占め状態で いろんなお話しを伺うことができました。


この日は 満席30席あるお席が 満席になるとのこと。

早めに伺って 大正解でした



シェフおまかせのコースに。


前菜前の 前菜

前菜前の前菜

見た目 たこ焼きのようなお料理 

ナポリ地方でワインのおつまみで食べるという カリッとした食感のもの。

塩加減もイイ感じで 確かにワインが進みます 


下のテリーヌは 豚のいろんな部位を使ったものとのこと。

これもイイ塩加減で ワインが進みます 







前菜

ニコ 前菜

金目鯛のカルパッチョ と 仔牛のハムにイタリアのツナがのってます。

どちらも美味しいっ 







ホタルイカのパスタ

パスタ

ホタルイカが美味しいっ 

パスタは 極細の麺 タヤリン。







ラビオリ

ラビオリ

ラビオリの皮はもちもち 

チーズの風味もイイ感じ。

羊の赤ちゃんにたたずまいが似ているということで

羊の赤ちゃん = アニョロッティ 

つまむ = プリン  で、アニョロッティ ダル プリンというパスタ料理。








マトン

マトン

マトン独特の臭みは軽く、美味しいお肉。

添えてあるお野菜も 美味しいっ 







マスカルポーネチーズのデザート

デザート

チーズなデザートという感じで ワインとともにでもイケそう 




お店の方の応対がとても感じの良いお店 


席間が狭い というのが 私たちにとっては ちょっと気になる所。

でも 夜 早い時間にオジャマするとか 

平日の夜にオジャマすることで解消できそうです。



■ Enotavola da NICO (エノタヴォラダ ニコ)

   名古屋市東区泉2-2-30 ヴィアーレジュエリービルディング2F

   052-325-4565

   11:30~14:00  17:30~22:00

   火曜定休日

   地下鉄桜通線 高岳駅から徒歩8分くらい

    東片端の交差点すぐ




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
