アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学びの旅へ
2015年08月10日 (月) | 編集 |
お誕生日から 自己投資の年に入る私は 学びの旅に出ております 



で、 その学びの一コマにあった 傾聴。


これが 私には 苦しい作業でした・・・ 



相手の話を 微動だにせず じっと聴く・・・


微動だにしない相手に対して ひたすら話をしていく・・・


それを 交互に繰り返す・・・



普段 人の話を 大きくうなづきなら聴く私には 

ある種 罰ゲームのような時間 



そして テーマのない話を ひたすら5分 話し続けるのも 

罰ゲームのよう・・・ 




しかし 面白いもので 三巡、四巡 となっていくと

話すのも ラクになってくるから不思議 



日頃 使っていない脳を使っているのだな と実感。




今回の学びは なかなか深いところの自分に出逢う旅になっています。



苦しいけど 楽しい



新しい類の学びになっています。



年内には カタチにできるといいなぁ~ 





こちらのブログも更新しました~ → 誕生花セラピーでもっと笑顔に♪




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
