アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大黒屋の小割そば と コメダのカツサンド
2015年09月10日 (木) | 編集 |
息子が夏休み中ということもあり

なんだか 父が好きだったものを巡ろうな感じになり

まずは 南区にある お蕎麦のお店 大黒屋さんへ


大黒屋 外観




4種類が一度に食べられる 「小割そば」 が好きでした。




私たちが のんびりお茶をすすりながら まったりしていると

おばちゃんが 何やらバタバタ・・・ 



どうやら 山芋を探していたよう。



山芋がなければ とろろそば が存在しません・・・

父が一番好きだった おそばなんだけどな・・・ 



おばちゃんから ごめんね~ 次は用意しとくから~ と。



そんなこと ここ十年以上オジャマしていても なかったこと。


父のいたずら かな 


また来なさい ってことですね、きっと 




とろろがない分 天ぷらそばが増えました~


小割そば



ネギが苦手な息子のお膳には 

毎回 ネギ抜きでセッティングしてくださっています 


私よりも 息子の方が 大お得意さんだったからなっ。








お次は コメダの カツサンド。


カツサンド




春・夏・冬の休みになると 

掃除を兼ねて父のところへ泊りに行っていた息子。


その時の お昼のメニューとして 食べる頻度が多かったそう。




意外や意外っ ウマい 

(またしても 失礼な物言い・・・




あっつあつで サックサクのカツが パンにサンドされています。


量としては ボリュームがあり 父には多かったらしいですが

(私にも ちょっと多かったデス)

食べたくなるのも わかります 





次は どこへ行こうかなぁ~

息子と相談デス 




こちらのブログも更新しました~ → 誕生花セラピーでもっと笑顔に♪





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
県外の大学と専門学校に通う息子をもつアラフォーのシングルマザーチョビです。
私もコメダのカツサンド好きです。かなりのボリュームですよね。
また遊びに来ます。
2015/09/10(Thu) 15:09 | URL  | チョビ #-[ 編集]
チョビさん♪
チョビさん メッセージをありがとうございます!

チョビさんも コメダのカツサンド お好きなのですね。
ホント すっごいボリュームですよねぇ~。
夕飯 3品作ったのですが、1品しか食べられませんでした・・・ e-351
最強デス(笑)
2015/09/10(Thu) 16:23 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
