アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日進げんき朝市 ハーブ講座
2015年09月29日 (火) | 編集 |
日曜日は ハーブティーでお世話になっている木田先生のハーブ講座へ



木田先生




場所は 毎月第四日曜日に開催されている 日進げんき朝市



宣伝に力を入れてなかったので 集まったのが 4名のみ。



盛りだくさんな内容だけに もったいないような トクをしたような・・・



初めまして な方もいらっしゃいましたが、みなさん 良い方ばかり。




まずは ピクルス作り~


ピクルス
オクラ・パプリカ・きゅうりなど 1時間であっという間にできちゃいました~






続いて 木田先生が育てられたバジルで バジルペースト作り


バジル



バジルペースト
味見しながら みんなでワイワイ。美味しいものができました~







水出しのできるハーブの マロウと

マロウ
キレイな紫色~ 







ハイビスカス を入れて ティータイム~

ハイビスカス
鮮やか色~ 







生のハーブで ハーブティーを淹れたりっ

生のハーブ



生ハーブティー
スッキリとした美味しいハーブティー  癒される~ 







作ったピクルスと バジルソースを挟んで ランチタイム~

ランチタイム
楽しすぎるランチタイム~ 





元気がもらえて 癒されて とっても満たされた時間~ 




来年も たぶん 同じ時期に開催されると思います。


とってもオススメですよ~



朝市も お野菜やら 今なら栗おこわや 栗きんとん

クッキーやジンジャーシロップ

来月には 干し柿も出てくるかも~



詳細は こちらのブログで確認くださいね~ → 日進げんき朝市





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
