アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京への旅
2015年11月18日 (水) | 編集 |
日曜・月曜と 一泊で東京に行っていました~



50歳になったら JR東海ツアーズのお得なツアーに参加しよう  と

30年以上の付き合いの友だちと 40代の頃から話していました 




往復新幹線・朝食付きの宿泊・バスでの移動 

すべて込みで ¥22000 


ビックリでしょっ   おトクでしょ 


なかなか楽しく、刺激的な旅でしたっ 






まず降り立ったのは 日本橋~


日本橋 麒麟

この羽の生えた麒麟の像 

座っている台座と彫刻のサイズが合っていないのだとか

台座の寸法がすでに決められ、小さかったため

麒麟の足先がはみ出しています 





こちらでは 人との出会いが印象的でした 




篠山輝信さん (篠山紀信さんと南沙織さんの息子さん) が 

ロケをしている所に遭遇。


テレビで観るより ずっとカッコ良く

感じの良い振る舞いをしてくださいました。


特になんの感情も持っていなかった私たちでしたが

これから 注目してしまいそ~ 





次にお会いした方は 道に尋ねたおばさま。


とても親切で感じの良い方。

ワンちゃんの散歩中に 声をかけさせてもらいました 



ふっとワンちゃんに目をやると 

うちのマメタロウと同じ犬種シュナウザー 



とても落ち着いた大人しいワンちゃん 

名前聞くの 忘れちゃった・・・ 







続いて 築地市場へ~


筑地場外市場



とってもにぎわっていました。




こちらのお店で海鮮丼を食べようと決めていたので まっしぐら~ 


すし富 外観





海鮮丼


海鮮丼
ウマウマでした~ 







続いては 柴又へ~



駅前には 寅さんの像。


寅さん



寅さんの足の親指に触ると お金が貯まる と言われているそうですっ 





寅さんの後は 柴又帝釈天へ向かいます。


帝釈天参道






まずは 参道にある吉野屋さんの草だんごをいただきにっ 




手際よく 作っていらっしゃいます。


吉野家 店頭





あつあつで出てきた草だんごは なんと¥54 


草だんご

もちもちで すっごく美味しかったデスっ 







しばらく参道を歩いていたら見つけてしまいましたっ 

かえるグッズのお店 



かえるショップ




私のワクワクぶりに お店の方のテンションも上がったようで(笑)



私のような人を 「ケロリスト」 というようです 



ケロリストな私が連れてカエったモノ~


東京 かえる

満足 満足ですっ 






で、柴又帝釈天です


柴又帝釈天




七五三でにぎわっていました。



私の頭の中では ず~っと 

こちら亀有公園前派出所のオープニング曲が流れていました  







お次は 巣鴨へ~


巣鴨


巣鴨といえば おばあちゃんの原宿と言われています。



赤い下着がお馴染み~


赤いパンツ






とげぬき地蔵高岩寺 正式名は 曹洞宗萬頂山高岩寺


とげぬき地蔵高岩寺



この中にある観世音菩薩は洗い観音ともいわれ

水をかけて自分の悪いところと同じところを洗うと

洗ったところが良くなると言われていますっ。

(やってきましたよ~  )








続いて 銀座へ~


銀座




夜の銀座をぶらぶら~



歌舞伎座にも立ち寄り~


歌舞伎座








そして この日の最後は ホテル近くのお店へ~



エッセドゥエ



ピザが美味しい~ 


ピザ
 

チーズ好きにはたまらない ブルーチーズの風味たっぷりのピザ 




2日目は 明治神宮から始まりますっ 


続きは 明日~ 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
