アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京への旅 その2
2015年11月19日 (木) | 編集 |
東京への旅 2日目です~ 



明治神宮へ~


明治神宮




良縁・縁の滞りの改善 癒しのスポットである 南参道ゾーンへ



清正井(きよまさのいど)へも行ってきましたっ


清正井
晴れた日の午前中がオススメです。





時間が足りなくて  

精神リセット・道を切り開く 浄化のスポットへは行けず・・・

次回 また訪れたいと思います。




明治神宮のおみくじは ずっと引いてみたいと思っていました。


大御心(おおみごころ)といって 

明治天皇や明憲皇太后などがよんだ和歌から選ばれた

教訓的なものが解説つきで記されているもので

通常のように 「大吉」 「吉」 「凶」などが記されていません。


運勢がハッキリしないから・・・ といろんな意見などもあるようですが

私が引いたおみくじは 心に響く ピッタリなメッセージでした 





続いて 増上寺へ~


増上寺



東京タワーとのコラボがステキすぎますっ 



どれだけ見ていても 飽きませんっ 



こちらで 勝運というお守りがっ 


勝運


家族分 いただいてきました。







次は 浅草へ~


雷門




この雷門前の信号を南に渡ったところにあるお店 亀十さん


亀十 外観



どら焼きが美味しいとのことなので 列に並んでみることに~




それが このどら焼き



どら焼き




¥325 と通常のどら焼きと比べるとお高いのですが

これは美味い  と思わず 言ってしまうくらい美味しいっ 




今まで食べたどら焼きにはなかった 生地のふわふわ具合 



亀十 どら焼き



これは 癒される~ 






友だちと半分こして食べた後、雷門をくぐり 仲見世通りへ~



続いてのお目当て メロンパンを買いに 花月堂さんへ~



花月堂



めろんぱん 看板





外カリカリ 中ふわふわ~



めろんぱん



これは ウマウマな めろんぱんデシタ~ 







次は メンチカツのお店へ~



浅草メンチ 外観



浅草メンチ



びっくりするほど 美味しすぎなメンチカツっ



玉ねぎの甘さなのかなぁ~

ホントに美味しくて 

食べてる間中 ステキすぎるっ を連呼していました(笑)








そして やっと浅草寺へ~



浅草寺






お隣にある 浅草神社


浅草神社



そういえば・・・ と 19歳の時にココへ訪れたことを急に思い出しました。

内容は ほとんど憶えていません・・・ 







続いては 浅草から東武線で一区の スカイツリー駅へ~



スカイツリー


この日は 時間の関係上 残念ながら 昇ることはできず・・・

(ツアーだから 事前の予約が難しかった・・・)


仕方ないっと開き直り いろんなお店を見てまわることに~




ソラマチでは 辻口シェフが手がけた 豆スイーツのお店がっ


辻口シェフ 豆スイーツ
お店の方の許可をいただいての撮影 



他にも いろんなお店があって 楽しめました~ 






盛りだくさんな東京への旅


よく食べ よく観て よくしゃべりっ 



最後は この景色を見て 新幹線に乗り込み


夜の東京駅





牛タン弁当を食べながら 名古屋へ向かいました~



牛タン弁当






2日間 自然体で旅行ができたのは一緒に行った友だちのおかげっ 


その存在に感謝ですっ 



そして 留守中 家事全般を担ってくれた主人に感謝ですっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
