アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
足助町を散策
2016年05月12日 (木) | 編集 |
遅めのお昼ご飯は 足助町にある 塩の道づれ家さんで~


パッと見つけたお店でしたが、お店のかたが 

ちょうど他のお客さまに駐車場を案内していたところに出くわし

感じの良さから こちらのお店に決めました。


塩の道づれ家 外観



塩の道づれ家 看板



お蕎麦屋さんなのに 鮎めしに惹かれてしまい

猪肉のハムも食べたくて(笑)

お蕎麦のないセットにしてしまいました・・・


塩の道づれ家 たけのこ
タケノコを藻塩で~  猪肉のハム ウマ~



塩の道づれ家 鮎めし
焼いた鮎がまぶしてあります。 ウマウマ~ 




塩の道づれ家 デザート
大好きな干し柿がデザート 


お蕎麦は 主人が食べているのを少しもらいましたが

美味しいお蕎麦でした~ 




食後に 足助の街を散策~


こちらの本屋さんがとても気になりましたっ


原生林 足助 マンリン書店


置いてある本のセレクトがすっごく好みで~ 

近かったら ちょくちょく通いたい本屋さんです。




五平餅が買いたいという義父のリクエストで

塩の道づれ家さんの大将からお聞きしたお店へ



びっくりやさん

原生林 びっくりや

イートインもテイクアウトもできるお店。


五平餅の味は みそ、しょうゆ、きなこ の三種類。


わが家は みそをいただきました。


原生林 びっくりや 五平餅
美味しい五平餅~ 


お客さんが ひっきりなしに。

人気店みたいです。



■ 塩の道づれ家

  愛知県豊田市足助町西町13-1

  0565-62-2558

  11:00~14:00

  火曜定休日(その他休みアリ)

  駐車場 道をはさんだ向かい側


  

■ マンリン書店

   豊田市足助町新町2

   0565-62-0010

   10:00~18:00

   水・木曜定休日




■ びっくりや

   愛知県豊田市足助町成瀬31-1

   0565-62-1397

   9:00~19:30

   日曜定休日

   駐車場 道をはさんだ向い側に数台




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
