fc2ブログ
アロマセラピストのきままな日記です。
グリーンに調和を求める
2009年08月28日 (金) | 編集 |
マメタロウの首輪を新しく購入しました。 



今まではオレンジ色の首輪&リードでした。


オレンジ



マメに関わるグッズはほとんどがオレンジ色。



「社交的で明るい子になって欲しい」という

願いを込めて決めたカラーでしたが、

「食べることが大好き」というパワーが強く

オレンジ色をマメグッズのメインカラーにしたのはどうかなぁ~って

思えてきました 絵文字名を入力してください

(マメは食い気が旺盛なワンコです たはー )




で、そろそろ食いしん坊を卒業してもらって

調和の色 グリーンをメインカラーにしてみようと

今回はグリーンの首輪&リードにしてみました にっこり


グリーン



心穏やかに、自分らしさを大切にしながら

他のワンちゃんとも仲良くできるようにという、

飼い主の願いを込めて 



この首輪&リードは、ハフマンさんのもの。



実はマメが来てからつい最近まで、ず~っと使い続けてきました。



とっても丈夫で、使いやすいので、またリピートすることに。



犬のことをとても考えてくれている首輪のようです ハート




グリーンの首輪をしたマメを見慣れていないので変な感じ ふっ・・・


おNew




お散歩で出会うワンちゃんを、私は首輪の色で憶えています。



飼い主さんのお散歩当番が変っても

ワンちゃんの首輪の色を見て、

「あっ、○○くんだ  」とわかるのです。




マメタロウ=オレンジの首輪 と憶えてくださっている方もいるかも。

(わが家もお散歩当番が、主人・私・息子と3人いるので)



しばらくは混乱させてしまうかな ぷぷ



いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
そっかぁ・・・
オレンジは「食べる事が大好きパワーe-418」かぁ・・・
実はココアのカラー&リードもオレンジなんです。

最近のココアさん、食いしん坊に拍車がかかり体重が少しずつ増えてきてしまったんですよ~e-351e-330e-330

リードの汚れも目立ってきたし、そろそろ買い替え時かも知れませんねe-348

ちなみにナッツはネイビーのカラー&リードです。

次は何色にしようかなe-266
2009/08/28(Fri) 23:33 | URL  | 月・月 #PTRa1D3I[ 編集]
月・月さん♪
ココアちゃんのオレンジは、「美に興味がある」ってところで
発揮されているのではないですかぁ~v-389

ナッツくんはネイビーかぁ~
冷静な判断ができるクールな男?!v-391

まだまだグリーンなマメタロウに慣れないわが家です。
(なんせ3年もオレンジ犬だったんで e-450 )

2009/08/29(Sat) 20:35 | URL  | rana #-[ 編集]
グリーンは調和の色なんですね^^
ラッテも他のワンちゃんと仲良くしてもらいたいので次回買い替えのときの参考にさせてもらいます^^

ラッテはオレンジにする前から食いしん坊なんですけど・・・これは元々ですかね^^;
2009/08/30(Sun) 17:40 | URL  | ボス #C82T9BxA[ 編集]
ボスさん♪
いえいえ、ラッテさんはスタイルの良いお嬢なので
食いしん坊でも心配いらなさそうです!v-218v-353

気配りのできる愛ある犬を目指すべく
ローズマゼンダの首輪&リードなんでいかかでしょう v-391
2009/08/30(Sun) 20:34 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可