fc2ブログ
アロマセラピストのきままな日記です。
ブログのタイトル
2008年02月07日 (木) | 編集 |
このブログのタイトル「ラーナのマメまめ日記」ですが、
名前の由来のお話しを少し。

「ラーナ」とは、サロン名であり、イタリア語で「カエル」を意味します。
どうしてサロン名がラーナなのか、はホームページをご覧下さい。
「マメ」は、我が家にいる愛犬の名前です。
ミニチュアシュナウザー♂ もうすぐ2歳。
正式名はマメタロウです。↓
マメタロウ

「まめ」は、こまめに更新していきたいという思いと、
まめ(豆)は邪気を追い払う縁起の良いものですので、
そんな意味をこめて、
「ラーナのマメまめ日記」となりました。
(というわけで、たまにマメタロウも登場しますっ)

サロン内にはいろいろなカエルの置物がいるのですが、
今日は「キング オブ カエル」のご紹介を!

キング オブ カエル

このカエル、ドイツから連れてきました。
どうやら200体しか作られていない、デザイナーさんの作品みたいです。
この子は48番めの子。
なんともいえない愛らしい雰囲気があります。
あと199体の兄弟たちが、
どこの国でどんな雰囲気の中、どんな人に囲まれているのか、
と考えると、なんだかワクワクします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック