アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
奈良の旅<神社編>
2010年04月07日 (水) | 編集 |
大神(おおみわ)神社、狭井(さい)神社、石上(いそのかみ)神社へ。



大神神社はかねてから行きたかった所 


三輪山がご神体の神社。


パワーを持っていながらも

鋭さのない優しさに満ちた場所とのことでしたが、

本当にその通りの、穏やかで優しいパワーを感じられる場所 


ず~っと居たい!

そんな感覚になる神社でした 


優しさで包み込んでくれる!それを実感できました 





大神神社の摂社である狭井神社。


狭井神社へ



ご神体の三輪山から湧き出る水はご神水としていただくことができます。


とてもまろやかなお味でした 



狭井神社には、三輪山の登山口があります。


午後2時までに受付を済ませれば、三輪山へ登ることができます。


次回はぜひ登ってみたいなっ 





石上神社は、日本最古の神社のひとつで

知る人ぞ知るパワーの強い神社なんだそうです。


神社の中には所々ににわとりが 


にわとりさんたち



とても落ち着いていて気品のある様子に

なんだか神の遣いのような感じがしました 



鳥居の入口では

行きの時も帰りの時も一羽のにわとりが立っていました。


まるでお迎え・お見送りをしてくれるような・・・

彼の使命を感じさせるような空気がありました。




今回訪れた神社は、みな優しいパワーに満ちた場所。


ふわ~っと包み込んでくれて


「いつでもおいで!」


そんなふうに語りかけてくれる素敵な場所でしたよ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
すごーい☆
どれも要チェックですねv-238
引っ越してからは、まだ奈良はいっていないので
ぜひお出かけポイントに入れたいですv-7
2010/04/07(Wed) 13:13 | URL  | surf27 #-[ 編集]
surf27さん♪
とってもオススメですっ!e-348

きっと同じような感覚を味わってもらえるんじゃないかなぁ~ v-218v-353

朝起きて 「ヨシ、今日は奈良へ行こう!」でも
十分行って帰れる距離ですよね~ e-454
2010/04/07(Wed) 17:48 | URL  | rana #-[ 編集]
お久しぶりです(*^_^*)

ついに大神神社に行かれたのですね~♪
私も大好きな癒しの場所ですっヽ(^o^)丿
2010/04/07(Wed) 20:50 | URL  | Verite☆ #-[ 編集]
Verite☆さん♪
きゃ~お久しぶりですっ e-349
たま~にブログを読み逃げしています(笑)

そう、ついに行ってきましたっ e-420
Veriteさんは何度か行かれていますよね~。
ホント癒しの場所でした~ e-446
2010/04/07(Wed) 21:21 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
