アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
奈良の旅<おまけ>
2010年04月12日 (月) | 編集 |
奈良の旅、まだ続きましたっ 


食べ物ネタも書いておきます。


今回は、三輪そうめんの「にゅうめん」をいただきました。


にゅうめん


あっさりしていて、つるっと食べちゃいました。



一緒につくしご飯も。

つくしご飯



帰りの車の中で食べる小腹がすいたとき用に 柿の葉ずし。

柿の葉ずし


こういうの、好きですっ 




室生寺でご一緒した老夫婦の方とお話しする機会がありました。


静岡からいらしてみえたのですが、なんと車でっ!


交代で運転されるそうです。

(70代くらいかと思うお二人です  )



出雲にも車で行かれたとか。



高速道路苦手な私におばさまは

「あらぁ~、まっすぐ走るだけよ」 と 


小柄な女性でしたが、お話ししていて芯の強さを感じました 



日本各地、いろんなところをご夫婦で旅されているようです。


お元気で素敵な方たちでした。




大神神社に入る途中で、お野菜を売っているおじさんが。


肉厚なしいたけとか、芋きりぼしとか

欲しいものがたくさんありました 


「おいちゃん、後で寄るね!」 と言って神社内へ。



参拝が終わっておじさんのお店に戻ってお買い物。

おじさんはオマケをしてくれました 


随分と時間が経っていたのに、おいちゃん、憶えててくれたんだ~ 



こういう出会いも、旅先での楽しみのひとつですネっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
つくしご飯て、たべたことない!

おいしかったですか?

  ↑
え? 食べ物の感想ばっかり書き込んでる?
2010/04/12(Mon) 22:53 | URL  | foxryo #-[ 編集]
foxryoさん♪
美味しかったですよっ! e-348

「もう少しつくしが入っていたらなぁ~・・・」
主人のつぶやきです e-440
2010/04/13(Tue) 18:30 | URL  | rana #-[ 編集]
あたしも数年後、『前を見てアクセル踏むだけよ~』とか言ってるのかも…笑

旅先での出会いって、本当に素晴らしいですよね☆
2010/04/14(Wed) 17:05 | URL  | surf27 #-[ 編集]
surf27さん♪
絶対言われてると思うよ、私っ e-440

老夫婦の方は、おじさまがおばさまの写真を撮ろうとされていて
そこへ「撮りましょうか?」とお声をかけたのが
お話しをするきっかけになりました e-454

最近、出会う人に必要以上によく話しかけてる私ですっ i-235
2010/04/14(Wed) 18:32 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
