アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハーブソルトはとっても便利っ♪
2010年05月20日 (木) | 編集 |
グリンピースをいただきました。


さやつきグリンピース



こうやって さやの中に入っている様子はなんだかカワイイ~


ひしめき合ってるグリンピース



でも、実はグリンピースが苦手な私・・・



どうやって食べる? と ネットでレシピを検索。



2種類作ってみました。


かために塩ゆでして ダシに浸したもの。


煮びたし




塩ゆでしたものを

オリーブオイルで炒めたベーコンと

酢と砂糖、ハーブソルト、黒コショウで和えたもの


グリンピースとベーコンのサラダ



食べてみてびっくり!


すんごく美味しい!! 



私が食べていたグリンピースっていったい・・・



グリーンピースは、えんどう豆の若い未熟な実のことで

ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、

カリウム、食物繊維等の栄養成分を含んでいます。



ビタミンB群には、疲労回復に効果があり

ビタミンCには、美肌作用が、

食物繊維は、便秘改善・生活習慣病の予防に効果があります。



カリウムは過剰な塩分や体内の老廃物を排出してくれ

高血圧症や腎臓病、むくみ対策に役立ちます。



オレイン酸やリノレン酸も含んでいて、

血液をサラサラにし、動脈硬化を防ぎ、血管を強化してくれます。



脳を活性化するリジンも含み、

貧血予防に良い、亜鉛・鉄分・銅などの栄養成分も含まれています。


なかなかスゴイやつでしたっ! 




ところでこのハーブソルト

(本当の名前は「シーズニングソルト ハーブミックス」です)


シーズニングソルト


お友だちからもらったのですが、すんごく重宝しています 



この日は、この料理にもハーブソルトを使いました。


じゃがコロ


チンしたジャガイモをつぶして片栗粉と牛乳、ハーブソルトを混ぜ

真ん中にチーズを入れて丸めて油で揚げたもの。


モチモチ、カリっな食感がイケてます 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
