アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初のよもぎ蒸し
2010年06月02日 (水) | 編集 |
先日、岩盤浴&よもぎ蒸しへ行ってきました 


最近 岩盤浴はご無沙汰だったのですが、

ハーブやら岩塩やら いろんな種類があるんですねぇ。



もともと岩盤浴&お風呂が目的だったのですが、

「あっ、よもぎ蒸しがある!!」 と 早速予約 


コレ、一度やってみたかったんです 


実は以前、自宅用に購入することも考えていたことがっ 



よもぎ蒸しとは、よもぎとハーブを穴の開いた椅子の下で煮立たせ

その蒸気を下半身を中心にからだ全体に浴び

芯から温め、発汗することのできる健康・美容法です。



新陳代謝を上げ、

体内の老廃物や有害な毒素、脂肪などを排泄すると同時に

ハーブの有効成分を皮膚から吸収することにより

生理痛、生理不順、婦人病、冷え、痔、更年期障害

アトピーなどにも良いといわれています 



また、痩身効果、美肌などの美容効果も期待できるそうです。



お腹の中から温まっていく感じっ 


そして香りに癒されます 



翌朝、お肌がモチモチしていてビックリ 


美肌効果の表れでしょうかっ 



これはハマりそうですっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
絶対!!
近々絶対行ってこょ-
フラフラしてるあたしには
すぐに行けちゃう場所なので
めちゃ楽しみです
2010/06/02(Wed) 08:44 | URL  | surf27 #-[ 編集]
surf27さん♪
ぜひ行ってみて~!!e-266

surfちゃんにもオススメな要素がいっぱいよんっ v-218

友だちは、股関節がゆるんでいくのを感じたって言ってました。

私は腸が温まっていくのを感じたな~ e-440
2010/06/02(Wed) 08:53 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
