アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
肉厚なローストビーフ
2010年08月18日 (水) | 編集 |
行ってみたいと思っていたお店 「キッチンライム」さんへ。


こちらは美味しいローストビーフが食べられるお店です。



以前名東区で営業されていて、

その時から「いつか・・・」と思っていたのに気がついたら移転・・・

その移転先でも早3年が経っているとか 



名古屋駅 ルーセントタワー方面のマンションの一室で

1日2組限定で営業されています。


ぬくもり感のある店内。

キッチンライム




13階でしたので見晴らしが良く

港にあるライトアップされた観覧車もよく見えます 



メインのローストビーフの前にも

美味しいものがてんこ盛りでした 


前菜
 スモーク真鯛にカラスミ
 フルーツトマトにモッツァレラチーズ

前菜

真ん中の緑色したつくしみたいなのはアスパラだそうです。



スープ
 安芸津赤じゃがのビシソワーズ

ビシソワーズ

なめらかなタイプではないのですが、

芋が残っている感じがまたまた 




パン
 ガーリックトースト

ガーリックトースト


これはめちゃめちゃウマイっ!! 

大きくてバターがしっとりしみていてホカホカで・・・


パンでこんなに感動したのは初めてかもっ 




サイドディッシュ
 ウナギの白焼きに彩野菜のマリネ

サイドディッシュ


ウナギがウワ~っ カリっで美味しいぃ





サラダ
 ライムオリジナルグリーンサラダ

グリーンサラダ


たっぷりのお野菜が入ったサラダ。

ドレッシングが美味しいです。




そしてメインのローストビーフ

ローストビーフ200g


すっごい迫力です。

お皿の上にはホースラディッシュ

別のお皿で、わさび醤油・岩塩が用意されています。

岩塩&山葵醤油


どれもよく合います。


私は岩塩が気に入りました 

肉の旨みが引き立ちますっ!


ちなみにこれは300gです 

ローストビーフ300g





デザート
 フルーツカクテル

フルーツカクテル


桃・スイカ・メロン・ぶどう等、たくさんのフルーツが入っています。

季節のものを上手に取り入れたデザートでした。




私は200gのローストビーフにしましたが、大満足という量でした。


200g×2より、

400gをオーダーして切り分けてもらうというスタイルもありだとか。


その方がお肉の旨みがギュ~ッと詰まって美味しいそうです。

(次はそれだなっ  )



お肉はとっても柔らかく

余分な油も落ちているのであっさりいただけます。



サービスはスマートで、心地よく過ごせるお店 



タバコを吸うお客さまのために

ベランダにこういうお席が用意されていました。

ベランダには




隣のお部屋には、ハイハイしているような小さなお客さんも。

こういうところだからこそ

小さなお子さんがいる家族も気軽に行けそうです。



気持ちよく美味しいものを食べられる素敵なお店でした~ 




■キッチンライム

 名古屋市西区名駅2丁目23-14
   VIA141-1306号

 052-571-3878

 不定休 予約制





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お肉だぁv-238
おいしそう!
あの石井ビルにそんな隠れ家があったとは。
いってみたいなー。
hideはローストビーフだめだから、、、誰か他の人といくしかないですねv-389
2010/08/19(Thu) 23:40 | URL  | foxryo #-[ 編集]
foxryoさん♪
機会があったら是非にっ!

息子はメインのお肉より、ガーリックトーストに超感動してましたっ e-440
追加料金払ってでもうひとつ食べたいくらい らしいです i-278

ご主人のローストビーフがだめってとこで
ローストビーフがダメなのか、ステーキもダメなのか、
お肉全般がダメなのか、牛肉がダメなのかなぁ・・・などと
朝っぱらからわが家の話題になってました i-235
2010/08/20(Fri) 09:04 | URL  | rana #-[ 編集]
朝からそんな話題になってたんですね~。
んで、牛肉はOKなんですが、ローストビーフという料理がいまひとつ好きではないみたい。
一人ステーキで一人ローストビーフ、なんていうわがままなオーダーができればいいんですけどね。ローストビーフって、塊で作るからだめですよね、きっと。
2010/08/21(Sat) 23:56 | URL  | foxryo #-[ 編集]
foxryoさん♪
昨日のお客さまからもローストビーフがダメというお話しを聞きました。
その方は「どちらかと言えばお肉よりシーフード」って方だったんですが e-450

塊だから・・・かぁ・・・e-441

foxryoさん、お答えくださってありがとうございますっ v-344
2010/08/22(Sun) 13:14 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
