アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
テルミンがやってきた
2010年09月15日 (水) | 編集 |
外出から帰ってきた主人が

「ねぇねぇ、ちょっと見て~!!!」 と 言うので

行ってみると、コレがありました。


テルミン


テルミンです。



テルミンとは、普通の楽器のような鍵盤や指盤が存在しない代わりに

2本のアンテナが存在し、

その周囲には微弱な電磁場が作られていて

このアンテナに手を近付けたり遠ざけたりすることによって

音が奏でられます。


(詳しくは、ウィキペディアをご覧ください → クリック



なかなかうまく奏でられませんが、楽しそうに遊んでいます 


テルミン奏で中



あっ、それ 「ちょうちょ」?

あっ、それ 「チューリップ」?


当てると嬉しそうですっ 



手の近づけ方が悪かった私は、「ソ」までの音しか感じられず、

「ねぇ、これって 『ソ』 までしかないの?」 

と言ったら爆笑され、

「 『ソ』 までしかないの? は ないよなぁ~」 と

いつまでも言われています・・・ 

ちぇっ 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
ぜるだも私もテルミンで癒されましたぁ~。
週末本屋さんで買ってきますv-218
2010/09/15(Wed) 23:27 | URL  | foxryo #-[ 編集]
foxryoさん♪
盛り上がっていた様子は主人から聞いております e-440

私の 「『ソ』までしか」 にも共感してくださったようで・・・i-278

「おやじ、会社にテルミン持っていったのぉ~」と
息子は目が点になっておりました(笑)
2010/09/16(Thu) 08:24 | URL  | rana #-[ 編集]
うちにもテルミンやってきました♪
チューニングが鍵ですね。
面白いですぅv-341
2010/09/20(Mon) 22:10 | URL  | foxryo #-[ 編集]
foxryoさん♪
おっ! テルミンやって来ましたかぁ~ v-315

わが家のテルミン、ちょっと休憩に入っておりますっ e-440
(そろそろ起こそうかなぁ~ i-278 )

分身かぁ~ 良いことをおっしゃいますね、foxryoさんっ e-420

おひとりさま生活もあと少しなんですネ!
それまでテルミンで癒されてくださいネ~ e-266
2010/09/21(Tue) 16:22 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
