アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宇治抹茶NYチーズケーキ
2010年11月25日 (木) | 編集 |
先週末に行った京都旅行で宅配にしたものが先日届きました 


伊藤久右衛門のニューヨークチーズケーキ

宇治抹茶ニューヨークチーズケーキ


美味しいよ!という友だちの案内で本店まで行ってきました。



消費期限3日間、要冷蔵のため自宅送りに。


チーズケーキ専門店「パパジョンズ」さんとのコラボ品。


まったり感が美味っ 

抹茶チーズケーキ



茶そばもなかなかイケましたっ 

(あっ、写真はないですが・・・  )



抹茶の効能ってなんだろう・・・と改めて調べてみると


お茶に豊富に含まれているビタミンA,ビタミンEは

脂溶性であるため熱湯ではほとんど溶出されません。


でも、茶葉をまるごと摂取できる抹茶は

その成分を有効に摂ることができるとのこと。


お茶には眠気の除去や利尿作用などさまざまな効能がありますが、

特に抹茶は茶葉を粉末にして飲むため、

葉に含まれる栄養素をそのまま摂取することができる点で

他のお茶よりも効率よくお茶の成分を摂取できるようです 




もうひとつ、友だちがすすめてくれていた

宇治抹茶だいふく も気になりますっ 

(こちら →  )





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
