アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
下呂のカエルくん
2010年12月09日 (木) | 編集 |
下呂に旅行に行った友だちからお土産を。


銭蛙(ぜにかえる)くんです。


銭蛙


この辺りの出身でない彼女は

頭の中に 下呂→ゲロゲロ→カエル  という図式がなく

なんで下呂にはカエルの土産モノがたくさんあるんだろう・・・と

思っていたようです 



うちの父は飛騨の生まれなので

ある時期、下呂には毎年足を運んでいました。


親戚もこちら方面に何人かいるということもあり

私の中には 「旅行」 をする場所というより

「懐かしさ」 を感じる場所という方がしっくりくるかもしれません。


私がカエルに惹かれるのもムリないかぁ~ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
びっくり☆
下呂がこんなにも近いなんてびっくりでした♪
その小さなかえるくんが、ranaさんにたくさんの幸せを運んでくれますように…☆ケロッ♪
2010/12/10(Fri) 10:08 | URL  | surf27 #-[ 編集]
surf27さん♪
surfちゃんの運転ならより近いことでしょ~(笑)

温かいメッセージをありがと~ e-266
私も袋から出さずに、そのまま入ってもらっていますっ e-250
いつもお気遣いに感謝ですっ v-344
2010/12/10(Fri) 20:41 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
