アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪の日に気づいたこと
2011年01月18日 (火) | 編集 |
雪・・・

昔のように、無邪気に喜べなくなりました・・・ 


1月に11センチも積もったのは

名古屋では9年ぶりになるのだとか。


日曜日、降り積もる雪を見ながら

「明日のお客さま、お越しになれるかなぁ・・・  」

「あぁ~、雪かきしないと・・・  」 と

思いは現実的なことばかり 



高校生の息子は、前の晩 遅く帰宅したにも関わらず、

「明日は4時に起きて かまくらを作るっ」 と楽しそう。


結局、起床は5時過ぎになり

雪をかき集めただけで終わってしまいましたが・・・ 




わが家の玄関前は、こんな感じでスロープになっています。

入口


ココに車を停めていただくので、雪かきが必須ですっ。



昨日午前のお客さまは、市内の方。

市内といえど、歩くには遠いのでお車で。

無事にいらしていただけてホッ 
 


ふと気がつくと、今週はほとんどが市内の方。

みなさん、車か徒歩もしくは自転車でいらっしゃいます。


私が住む日進市は

市内を行き来できる公共の交通機関が便利に走っていません。

昨日のような雪の日も

車が使えないような状況ですと、いらしていただくことが難しくなります。


ココは車  がないと不便な地域なんだぁ~と

改めて思った雪の日でした 

(街へ出る手段はあるのですけれどネ)




マメの足跡

マメさんの足跡っ 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
