アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの安納芋
2011年02月16日 (水) | 編集 |
お客さまから安納芋をいただきました。


安納芋

安納芋っ




昨年サロンのおやつとしてお出しして

召し上がっていただいたことをきっかけに

ファンになられたそうです 


今シーズンは何度かリピ買いされたとか 



私は・・・といえば、今年はその存在を忘れていました 


理由は、人生最大数値脱出アイテムとして

普通のさつまいもにだけ目が向けられていたから 



以前の記事にも書きましたが、

さつまいもの皮に含まれているヤラピンが便通を促進し

食物繊維との相乗効果で腸内環境を活性化させ

カラダの代謝をアップさせます。


そう、皮ごとがお約束ですっ 



安納芋の糖度を生かすには、オーブンで焼く方法をとります。

ゆえに「皮」はカリカリになりますから食べられません・・・

(食べられないことはないけど・・・  )



蒸して皮ごといただく・・・

これが人生最大数値脱出には必須項目でございましたっ 

(今でも、時々サボリながらも続けていますよっ)



久しぶりの安納芋。

甘くて美味しいですぅ 




そうそう、義父が昨年の安納芋を種イモにして

日進産安納芋を作ってくれたのですが、

日進産安納芋

やっぱり種子島という土地だからこそできる

あのたっぷりの蜜を含んだ安納芋。


残念ながら、あの域には届きませんでした・・・



でも、義父の愛がたくさん詰まったお芋たち 

さつまいもとしては、十分甘くて美味しかったですよ。

いろいろとトライしてみるから感心しますっ 






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
