アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近ハマっているドラマ
2011年02月24日 (木) | 編集 |
私 NHKの朝ドラは欠かさず観る人です 


最近では、1日5回観れることに気づきました。


仕事の日はお昼の放送は観られないので

一日4回が平均になるのですが・・・

ちなみに・・・

朝 → ハイビジョン・BS・総合

昼 → 総合

夜 → BS です 



これを、友だちに話したら・・・


子どもと一緒じゃない  って。


確かに、子どもって おんなじ番組を何回も観たがります。


何かを吸収したい という本能なんでしょうか。



私は何でかなぁ~・・・

多分、毎回新たな発見があることがハマりの原因だと思います。

言葉の言い回し とか 表情 とか 背景 とか。

1回目、2回目で発見できなかったことに3回目で気がつくとか。

これってそんな意味だったの とか



最近では、土曜日放送の 「デカワンコ」

コレにハマっていて

リアルタイムで観ているクセに

録画もして プラス4回くらい観ている私・・・ 


食事を作る間 とか、ちょっとしたスキマ時間に観てる訳ですが

これも表情の観察が面白いっ 

あと、何気に盛り込んでいるギャグ的要素っ 


1回目より2回目の方が数段面白いっ!

(2回目より3回目の方が・・・ )



息子からは 「また観てる」と 半分呆れられてもいますが 



一つのことを掘り下げる


大切デスよね!

(ちょっと違うかっ  )





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
私も
今、マイガールと言うドラマを観ています。
毎日観ています。
コントロールと言うドラマも毎日観ています。

とくにマイガールは何度も観ているのに、毎回泣いています。
2011/02/24(Thu) 11:52 | URL  | まさよ #-[ 編集]
まさよさん♪
まさよさんも マニヤ見デスね e-440

そうそう、結果がわかっていても感動するし、泣いてしまいますよねっ e-441

自分の琴線に触れるモノってそういうもんですよねっ e-415
2011/02/24(Thu) 20:00 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
